カプセルホテルに初めて泊まってみました。

昨日は実家に帰る予定はなかったので、どこで泊まろうか悩んでました。

マンガ喫茶、カラオケ、カプセルホテル。。。。

都内だと、どこでも一晩過ごせるところがありますね。

マンガ喫茶でもいいのですが、今回はカプセルホテルに泊まりました。

 

泊まった場所は「安心お宿 秋葉原店」。

カラオケを展開している、パセラグループが経営しています。

前に東京で飲んだとき仮眠するために使いましたが、今回は泊まりで使いました。

カプセルホテルというと、正直な話ちょっと汚そうなイメージがあります。

でも、安心お宿はそんなことはありません!

実際に泊まってみた感想を話すと・・・


店内がきれい

サイト内の写真等を見ればわかりますが、アジアンテイストな内観で、かなりきれいです。しかも、店内はアロマ、芳香剤をおいているためかいい匂いがします。

アパホテルにも大浴場はついていますが、内観でいえばあそこと同じくらいかもしれません。少なくとも東横インよりはきれいだと思います。

また、トイレもかなりきれいです。

共同で使うトイレって、汚れていたりすることがあるんですよね。。。

でもそんなことは全くなく、ホテルのロビーにあるトイレと同じくらいのきれいさでした。

トイレを気にする僕にとってはかなりうれしいです。

 

寝るスペースのサービスが充実

タブレットでマンガも読めますし、水もついてきたり、耳栓があったりと、

くつろぐ、寝るためのサービスが充実しています。特に耳栓は助かりました。

僕が寝ようとしてた時間が1時くらいで、いびきかいて寝てる人が結構いて、「これれ寝れるのかな・・・」と不安になりました。

耳栓がなかったら、まったく寝れなかったと思います。

 

ただ、デメリットとしてはかなり混んでいることです。

今回12時くらいに予約せず行来ましたが、VIPでたまたまキャンセルがあったため

泊まれました。

泊まれなかったら、一人でレンタルルームに泊まっていたかもしれません。

(それはそれで試してみたいですが)

 

最近関西だとアジア系の観光客が沢山来るため、ビジネスホテルもとれないようです。

関東も同じかもしれませんが、終電逃した場合ここで泊まるのはいかがでしょうか?