僕が全日本を目指そうとした理由

僕が全日本出場を目標をした理由は、率直に言うと「ノリ」です。

そもそも、僕自身の卓球の経歴は・・・

 ・中、高、大、社会人の12年間

 ・関東3部の大学で補欠

 ・県でランク入るような経験をしたことがない

と、実力はあまりありません。

にも関わらず、全日本を目指そうとしたのは今の卓球場に通うようになってからです。

 

卓球場に通うきっかけは、配属先が関西だったことです。

もともと関東にいたので、社会人になり、関東から関西へ引っ越すことになりました。

大学までとは違い、卓球の目標はなく、社会人になってからは、

卓球をたのしくやれればいいな、という気持ちでクラブチームに入りました。

しかし、卓球をやっているうちに、勝ちたい!という気持ちが強くなってきたのです。

 

ある日、クラブチームの知り合いに、卓球場があるということで、一緒に行きました。

卓球場では当時の自分より強い人もいましたし、かつクラブチームでやるのとは違い、

1日中練習できるのが最大のメリットでした。

 

クラブチームを離れて、しばらく卓球場に通っていると、卓球場のオーナーに、「全日本目指してみないか」と言われ、全日本を目指しました。

左利きだから可能性はある」とオーナーが言っていたのもありますが、

今思うと、当時の実力はあまり認められていなかったかもしれませんね笑

 

今年の全日本予選は終わってしまったので、来年出場になりますが、日々奮闘中です。

でもここ数か月は東京選手権予選が目標かな。