卓球×アニメのイベントがあるみたいですよ

電車の中で色んなサイトをみてたらこんなものが。

 http://syakunetsu.com/news/detail.php?id=1041908

 『灼熱の卓球娘杯』開催決定!

 

今期、灼熱の卓球娘というアニメが放送されている。

確かニコニコ電子書籍のお試し版で原作をみた気がする。

イベント時自体は、参加者同士のトーナメントで、優勝すれば声優と試合ができるとか。

経験者も応募できるけど、どれくらいの人が応募するんだろうか。決勝は激しい試合になりそう。。。

 

とはいえ、こういうイベントで卓球を盛り上げるのもありなのかも。卓球場に通ってると、リオ五輪のおかげもあって、前より一般の人も仕事終わりに卓球する人が増えている気がする。それに、小学生で初めた子も何人か通うようになってる。

それだけ影響力があったたんだろう。

 

卓球ができるし、かつ声優にも会えて2500円なら、そんな高くないのかなと思う。

でも交通費を考えると、関東圏内に住んでない身からしたらちとしんどいかな。

ここみて、気になった人は応募してみてください。

あと、アキバに卓球場があるの初めて知った。HPみた感じ、今通ってる卓球場と似ている気がする。

卓球もできて、酒飲めるような場所なのかもしれない。東京行った時は行ってみようかな。