岡山まで試合へいきました~その1~

卓球場のほかのお客さんと1泊2日で試合に参加した。

試合は2日目だったので、前日入りした。過去に当日で岡山の試合行ったけど、前日だとかなり楽。

1日目は朝から出かけて、練習と観光。車で行ったけど、人の車だとなぜか酔ってしまう。なんとかならないものか。

岡山に到着した後は昼飯後練習。

昼飯は岡山駅ビル内の寿司屋でバラちらしを食べた。

f:id:ttengineer-2016:20161101000407j:plain

最初カボスをかけると味が変になると思ってたが、かけることでさっぱりしておいしかった。しかもウナギ付き。

ただし、量は少ないのが残念だった。次回来たときはほかに何か頼もうかな。

昼食後は、岡山駅近くの卓球場で練習。練習は試合前だし、がっつりはせずに2時間だけ。

この1週間グリップ調整してるけど、最初打つ時はラケットをうまく握れない。

時間がたてば指がフィットするんだけどね。。。とはいえど、削りすぎるのは怖いから悩みどころ。

 

練習後は観光へ、招き猫美術館へ行った。

中身は名前の通り、色々な招き猫がある。

こんなメカっぽいのもあれば、

f:id:ttengineer-2016:20161101001500j:plain

 

f:id:ttengineer-2016:20161101001441j:plain

イラストもあるし、

 

f:id:ttengineer-2016:20161101001543j:plain

なんだかボスっぽい感じの招き猫もいる。

 

猫好きであれば、一度見に行くのもありだけど、岡山だし、駅からそこそこ離れている。もう一度行きたいといわれると微妙だな。

 

夜は「にしき」で焼き肉。

岡山では人気らしく、5:30頃に行ったら1時間まち。マジか。。。

仕方ないので、コナンを見ながら待機して入店。

腹減ったし、とにかく肉を食らう。

 

f:id:ttengineer-2016:20161101002545j:plain

 

うまいし、腹いっぱい食べたのに一人4000円は安い!

特に、レバーは臭みがなくてパサパサしてないし、タン塩はプリプリ。次回岡山に行ったときも訪れたい。

 

卓球だけでなく、観光、焼き肉と満足して初日は終了。

明日は試合の結果でも。。。

 

ちなみに、今回泊まったホテルに愛ちゃんがおとずれていたことを2日目に知った。

f:id:ttengineer-2016:20161101003037j:plain