岡山まで試合へいきました~その2

試合当日。ビジネスホテルのベッドでよく寝れたので、いい気分。

ホテルから会場までは近く、車で5分程でした。

会場に近いところで泊まれたのはいいですね。

最近車酔いしやすいので、会場まで遠いと気分が悪くなってしまことがあります。

 

さて、試合ですが、形式は混合ダブルス3試合の団体です。

去年は香川で同じ形式の試合がありましたが、やっぱり珍しい形式だなとおもいます。

試合方式は予選リーグからの順位別トーナメント。

遠くから来ているので、2位抜けして、少しでも多く試合をこなしたいところ。

 

結果としては、2位トーナメントベスト8。

もう1つ勝っていれば卓球レポートかなんかに名前だけのったらしいだけに少し悔しい。

かつ、最後の相手のしゃがみこみサーブを攻略できなかったのも悔しかったです。

横上なのか横下なのかわからず、中途半端なツッツキしかできなかったので、克服したいところです。

 

帰りは岡山うどんを食べて帰りました。

ネットで書いてあったとはいえ、かなり量が多かったです。

f:id:ttengineer-2016:20161126082931j:plain