尼崎団体に出ました

11/5。久々に尼崎の団体戦に出ました。おそらく1年ぶりくらいじゃないでしょうか。

尼崎は基本的に日曜なので、あまり出れるチャンスがないのがネックです。

 

その時々にもよりますが、尼崎のレベル自体、クラブ選手権(2部)にでたことある人とか、関西学生リーグ1部で活躍していた人が出できたりします。

また、尼崎の団体の試合形式は毎回1D2S。なので、ダブルスとラストのシングルにエースを出すパターンになります。

今回は僕が2つとも出ることにしました。

 

結果は2部優勝。本来だったら、1部ベスト4を狙う予定でした。

しかし、予選のチームの中に甲南大の子が1人。。。

しかもカットマンなのに攻撃もうまい。

ダブルスで当たりましたが、ドライブ打ってもカットでとってくるので、ドライブを取られてしまうことがショックでした。

結局、このチームが1位トーナメントで勝ち上がっていって、準優勝していました。

ほかの卓球場のコーチを倒しちゃってたので、化け物レベルでした。

でも全国にでるとなると、あのレベルを倒さないといけないのか。。。 

 

ちなみに、2部の試合はほとんど余裕でした。

最後シングルスで当たった人がアンチ使ってましたが、あまり気にせず攻めていたら勝てました。

2部でたくさん試合するのもいいけど、試合するなら強い人としたいと思った日でした。