出張終わり!

今日は訪問のため東京出張。遅刻が怖いため、前泊しました。

実家に帰ろうかな、と思いましたが、お盆で帰ったばっかりなので、カプセルホテルを使いました。

今回はファーストキャビン秋葉原

first-cabin.jp

 

以前他のカプセルホテルを利用したので、今回も使おうと思いましたが、あいにく満室・・・

新幹線内で探し、予約しました。

サイトを見て、1泊5,800円と高い!!と思いきや、週明けのプランで3,900円!!

実家に帰りますと、往復の電車代、タクシー代で5,000円弱かかるんですね。

電車に乗ってる時間を考えますと、都内で安いホテル泊まったほうがいいですね。

また、ホテル自体もきれい、かつ浴場ありで、安いタイミングがありましたらまた使いたいと思いました。

ただ、音付きでアラームをかけちゃいけないのが難点。。。

フロントにいえば、モーニングコールがありますので、寝坊したくない方はご注意を。。。

 

ちなみに、宿泊フロアが男女別なので、女性にもおすすめです。

実際、12時前にも関わらず、何人か女性の方がチェックインされていました。